人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*~オシャレなカメラマンになりたい~*





**~~~ご訪問ありがとうございます~~~**
風景写真が好きです。その他ジャンルの写真も紹介しています。


モデル協力 ai..yuria..♡ 3

モデル協力 ai..yuria..♡ 3_b0305559_17362673.jpg
モデル協力 ai..yuria..♡ 3_b0305559_17242151.jpg
モデル協力 ai..yuria..♡ 3_b0305559_1724337.jpg

モデル協力 ai..yuria..♡ 3_b0305559_17492622.jpg


撮影 2013年10月
横浜赤レンガ倉庫


model...ai yuria

thank you...♡

色調変えて遊んでみたシリーズを集めてみました。





難しいことはわからないのですが
私が色調を変えたいなーって思う時の理由は
2つあります。

1つは 上から1,2枚目のように ある一定のことだけを
伝えたく 余計な情報(色味)を消したいとき。


そしてもう1つは ピンが来てなかったり 雰囲気が出なくて
ごまかす時です(笑)

3枚目は ロケーションもよく 構図も気にいっているのですが
天候がとにかく悪く 曇り空で自然な色味が出せなかったため
思いっきり色調を変えて 雰囲気を出してみました。


4枚目は いわゆる ピン甘と露出失敗によるボツ写真。
この日のファーストショットだったのですが 
設定が追い付かなく
ピン甘どころかピンがきてなくボケボケ。
色調というより コントラスト強めにしてます

かわいいのでもったいない!と思い
ちょっとごまかしてみました。(ごまかせてるのかなー^^:?!)


たぶん、プロの方だともっともっと違う方法で
上手く処理できるんだと思います。

まだまだ勉強不足ですが、こんな調子でこれからもがんばります^^:


Mio
by photo_by_mio | 2014-01-09 17:33 | ポートレート