*~オシャレなカメラマンになりたい~*





**~~~ご訪問ありがとうございます~~~**
風景写真が好きです。その他ジャンルの写真も紹介しています。


夜明けの海

b0305559_18205721.jpg


2014.01.14  06.12 大洗磯前神社

F8.0 SS20秒 ISO200 トリミング有





スローシャッターで滑らかな波になるように撮るのが好きです。

この日はとにかく船が多くて、船の光跡が入ってしまうのがちょっと痛かったです。
あと、微妙な位置に雲がかかっていたので水平線からの日の出はのぞめませんでした^^

今回の撮影は全体的には美しい星空が見れたので満足でした。♥

でも、もっともっとあんな光景が撮りたいって妄想は広がるし
欲はキリが無かったりします。

その時の光景はその時しか見れないので、
少し条件が悪くても 自分なりにいいところを探して
満足できるような写真が撮れるようになれるのが目標です。

今回の反省点は
やはり私の弱点である『寒さ』と『ズボラな性格』のせいで
ピン合わせをおろそかにしたり
新しく購入した三脚を使うのがまだ2度目で
使い慣れていなかったので ただでさえ足場の悪い岩場でしっかり固定できなくて
ちょっとガタガタいっているのに(笑)
これもまた『手~寒いし~~><ま。いっか』と思って、やはり帰宅して
PCで画像を開くとピンボケが多く反省しまくりです(>_<)






Mio 
[PR]
by photo_by_mio | 2014-01-15 18:46 | ネイチャーフォト