人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*~オシャレなカメラマンになりたい~*





**~~~ご訪問ありがとうございます~~~**
風景写真が好きです。その他ジャンルの写真も紹介しています。


都内 夕夜景

都内 夕夜景_b0305559_1895766.jpg
都内 夕夜景_b0305559_1810836.jpg
都内 夕夜景_b0305559_17314122.jpg


2014.01.23撮影




すごくキレイな景色にうっとりしました。
富士山も頭を見せてくれています^^










今日のお話は長くなります!PCで見ていただけると
この文はクリックしないと見れないようになっているのですが
スマホだと 隠れてないのです。



さてさて
昨日は都内の夕焼け~夜景狙いで
撮影に行ってきました!



ちょっと早めの15時に着いたので
ロケーション確認していた時に

オジサン5人とすれ違った!
と思ったら、、、話しかけられた

以下オジサンたちと私の会話です

オジサン1『ねぇ!ちょっと~何?カメラマンなの~~?』

Mio『ん~ハイ、趣味で、、、』

オジサン2『ねぇねぇ写真撮って~』

Mio『あ、ハイ』

オジサン3『ねぇ~ちょっとお話ししようよー』

Mio『ん?あ、ハイ。いいですけど』←笑

オジサン?『ごめんね~酔っぱらってるの~』

そこであ~この人たち酔っぱらっているのか、と気づく私(おそっ)

自分自身お酒が飲めないので、
酔っ払いは苦手なんだけど、カメラを持っていると
結構オープンになるのと
接客業が長かった私はサービス精神も旺盛で
よほど失礼な人じゃなければ対応してしまう性格で^^;


(笑)


そして、何が何だかわからないまま
オジサン3人がかわりがわりになって
2ショットで写メを撮らされました(笑)


何やってるんだろう私と思ったけど、なんか楽しそうだったので
そこで感じ悪くしてもなんかなーと思い言われたままに見事流されました、、、よね(笑)


皆しっかりそれなりの
スーツを身にまとい
イタリア人?と関西の人とアジアの人?が
今日わざわざこっちにきたんだよーって紹介されたので

おそらく普段は皆 別の場所で仕事しているけど
都内に集合したんだな、と
貴重な時間を過ごしていたんだと思う。たぶん。


カメラマンになりたいんだったら、お金持ちなおじさんが
投資してくれるっていうので、、、お願いすればよかったでしょうか。なんてね^^;

『Mioちゃん夜ご飯いこうよー』って誘われましたが
はっきり断りました(笑)
ちょっと話して満足したのか そのあとは陽気に帰っていかれました♪




そしてちょっと疲れたぞ~~><って思いながら
夕焼けの時間を待っていたら
素敵なご夫婦に 写真を頼まれまして
何枚か撮ってあげたのですが

そしたら お礼にって、、、、
おばさまが趣味で作られているというビーズのストラップを下さったのです!!!><。
これには感激!!!

トイプードルのウェディングバージョンなんだそうです♡

都内 夕夜景_b0305559_1843338.jpg



かわいいでしょ?><
大切にしよう♡



一人で写真を撮りに行くと 必ずと言っていいほど 声をかけていただき
出会いがあります

昨日も何人かの方とちょこっとだけでも
話しました
写真をやっていて 楽しいなーって思うことの1つでもあります


これからも 色んな出会いを楽しみに、
写真を続けていこうと思います。


読んでいただきありがとうございました★

Mio
by photo_by_mio | 2014-01-24 18:34 | 夕夜景